FX初心者の日記

頭も時間も使わない気軽なドル円両建てナンピンは成功するのか

はじめまして。

 

はじめまして。

 

私はみんなのfxにて昨年よりFX取引を行っております。

 

 

私のやり方としては、一定のレンジ幅に値幅10pipsで買い、或いは売りでIFD注文を次々と仕掛けておく。新規約定したら利確するまで損切りせずひたすら待つ。利確幅は20pipsで、利確したら同じ価格に再度IFDで予約注文を入れる。これを繰り返すだけ。手動トラリピっぽいことをやっております。

でも確かトラリピってレンジ幅外れたら損切りするんでしたっけ??

まだ素人なものでよく分かってないんです笑

 

相場の大まかな流れだけは抑えるようにしてレンジ幅を決めていますが、ほぼ直感みたいなものですね。テクニカル的なことはほぼ考慮していません。

 

 

 

決済待ちの買いポジションたちです。10pips幅に0.1lot入れてます。

利確幅20pipsなので、利確されれば200円getって感じです。

 

 

現在持っているロングとショートそれぞれの総lot数です。

素人は黙ってUSD/JPY一択!(誰が決めたんだ笑)

含み損がエグいです。

ショート114円台から握りしめてます...ロングも130円台から…いわゆる股裂け。

ショートに関しては含み損がキツくて10pips幅ナンピンじゃなくなってます。100pipsくらい開いちゃってます。

 

まあこんな行き当たりばったりトレードですが、気長にやっていこうと思っています。